コンテントヘッダー

おっきなおじさん

今日の山口県は全域にかけて100%雨!!!

朝からよく降ります(^^;)

良い雨と言えば良い雨なのですが、ちょっとジメジメして嫌ですね。

洗濯物がまた部屋干し・・・m(__)m

昨日は姉の旦那かたが飲みだからと姉はあっしー君。

その待っている間、我が家で夕ご飯を一緒に食べて、

ちっちゃいおじさんをお風呂に入れたりしてと、賑やかな夜でした♪

ちっちゃいおじさん(4ヶ月)は、

機嫌が良いらしく即席で作った毛布のベッドの上でゴーロゴロ(^3^)

一人でもごもご遊んだり、寝返りをうったり、こちらをジッと見つめたり。

いつもと違う景色に、両親と私の顔もそこにあり興味津々でした。

「いろんな顔があって飽きんねぇ~」

と、ゆっくりご飯が食べられるとあって姉は嬉しそう☆

「いつもは夕ご飯の時、機嫌が悪くて落ち着いて食べられんのじゃけどね。」

でも、この日は自分宅の夕ご飯を準備しなくていいのもあり、

「今日は楽じゃったわ~♪(^^)」

なんて、良い息抜きができたようです。

姉の場合は常に息抜きのような気がするのですが・・・(´3`)

ちっちゃいおじさんも、ずっと家の中にいるよりも、

どこかに出かけたり、違う家でご飯を食べたりすると機嫌が良い♪

お風呂は姉のフォローのもと、“ばぁば”が入れてあげたけれど・・・

またいつもと違うお風呂と、いつもと違う人が体を洗っているのにビックリして

「ふぎゃーーーー!!!(>◇<)」

と、大泣きしてしまったらしいです!

遊び疲れたのと泣き疲れたのもあり、帰りの車の中ではぐっすりだったとか。

たくさん笑ってたくさんお喋りしたしね(^^)

ちょっと可哀相かな???

泣いた顔はクシャクシャで、何とも言えない表情!

でも、赤ちゃんはこうでなくっちゃと思いました(^▽^)

赤ちゃんにとっては泣くのも大事な仕事のうち☆

ママもお疲れかな?と、手が空いた時に姉の肩をマッサージをすると、

「ぐはぁ~♪極楽じゃのう♪」

と、顔が一気に七福神さまのよう!

子供がちっちゃいおじさんなら、姉はまるでおっきなおじさんでした(^^)
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おっきなおじさん】

今日の山口県は全域にかけて100%雨!!!朝からよく降ります(^^;)良い雨と言えば良い雨なのですが、ちょっとジメジメして嫌ですね。洗濯物がまた部屋干し・・・m(__)m昨日は姉の旦那かたが飲みだからと姉はあっしー君。その待っている間、我が家で夕ご飯を一緒に食?...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード