コンテントヘッダー

思い切って!

お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かしていると・・・

すぐ目の前にある引き出しに、ふと目が止まりました。

引き出しの中には、高校の頃友達と交換していた手紙がギッシリ!

大きな買い物袋一個分ほど。

これはかなり場所をとります。

手紙なので捨てるに捨てられず、一つにまとめて放ったらかしに・・・

段捨離のついででもあるし、思いきって処分することにしました。

ちょっと悪い気もするけれど。。。

チラッと手紙を見てみると、中身は意外とどうでも良い内容ばかり(^^;)

「今日は雨だから髪がうねるよね~。やれんね。」

「昨日髪切ったんよ~。○○美容室に行ってきてね・・・」

「今日食後のおやつ持ってきたよ!後で一緒に食べようね~」

いろんなラクガキやキャラクターの絵などを書いたりして☆

小さな紙切れに書いて、キレイに折りたたむ。

これらは授業中に書いたもので、

休み時間になったら友達に渡したりして楽しんでいました♪

メモ用紙に書かれた、ほんの小さな出来事ばかり。

思い出は心の中にしまっておく事にして、大量の小さな手紙たちは燃えるゴミへ。

これらを処分すると、

引き出し一段がスッカラカンになり、かなりスッキリしました(^▽^)

手紙を処分した事は友達には内緒。。。

友達の絆は、これからもずっとずっと☆★☆

なかなか捨てる踏ん切りがつかなかったのですが、

今回の片付けがキッカケで、ようやく処分しよう!という思いになりました。

他にも、使用期限が2年前に切れている使いかけの湿布。

化粧品の試供品もワンサカ!

この日は最終的に、大きな買い物袋3個分。

普段触らない部分を片していたので、せっかくお風呂に入ったばかりなのに、

ハッと気付けば指の先っちょが黒っぽく汚れてる・・・(`◇´)ギャッ!

あれやこれやを片付けていると、眠気がすっかり吹き飛んでしまい、

布団に入っても、しばらく目がランランとしていました(^^;)

片付けは夜にやるものじゃないですね。

引き出しの中身はスットントンになり、8割はカラに♪

洋服の主は、一階の部屋に置いてあるので、

今では、二階にあるタンスの意味がほとんどなくなっています。

押入れも半分くらい隙間ができて、

今度は古いカラーボックスごと処分してしまおうかと思うくらい!

だいぶん劣化して木が剥げてしまっており、ちょっとみすぼらしい・・・

かなり大きいので、金づちか何かで分解して捨てるしかなさそう。

段捨離をする時は、人間とにかく“思い切り!”コレが大切ですね(^◇^)

段捨離をした後は、いつも気分が晴れやかでスッキリとしています♪

心がモヤモヤしている時などは、良い解決法でオススメです!
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【思い切って!】

お風呂から上がり、ドライヤーで髪を乾かしていると・・・すぐ目の前にある引き出しに、ふと目が止まりました。引き出しの中には、高校の頃友達と交換していた手紙がギッシリ!大きな買い物袋一個分ほど。これはかなり場所をとります。手紙なので捨てるに捨てられず、一つ...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード