コンテントヘッダー

絶好調なトマト

今年の夏はトマトが好調?!

野菜が安い!と評判のJA(農協)さんへ買い物へ行くと、

去年よりもトマトが山盛りに積まれているらしい。

去年は量も少ない上、買う人があっという間に奪って行くので、

早く買いに行かないと、すぐ売る切れていたとか・・・。

まだそんなに暑くないから買う人も少ないのかもしれないけれど、

トマトが安くて毎日食べられるのは嬉しいですね♪(^^)

両親がせっせっと世話をしている我が家の庭のトマト、

これも順調に育っています。

まだまだ今から赤くなるかなぁ?というところ。

大きな立派なハウスもない、特に雨避けもない小さな畑。

雨ばかり続くので、これからの天気が少し心配。。。m(__)m

がんばれ!がんばれ!(>_<)

もうしばらくはJAさんのトマトにお世話になる我が家の食卓です。

今現在野菜室では、トマトが大占拠!!!(●◇☆)

母が安くて立派だから!と次々買って来るので、

食べるのに追いつかない状態となっています(^^;)

大きなトマトが野菜室に今7個!!!

頑張って食べているのですが、悪くなるのも早いので少し焦ります。

今日のお昼も一人で丸々一個しっかり完食♪

火も使わない!調理しなくても良し!やっぱりこれに限りますね!(^^)

トマトって、けっこうお腹が太るのでダイエットにも効果絶大☆

トマトに含まれるリコピンが良いらしい☆★☆

夏野菜である“茄子”も大好き♪♪

しかし、、、

トマトに比べて、今年の茄子は不調らしい???

野菜コーナーでも茄子はとても少ないんだそうです(×_×)

雨が多すぎると、あまり良くないのかな・・・

我が家の茄子も今から大きくなるところ・・・大丈夫かな・・・?

そろそろ茄子のスパゲッティが食べたいなぁ♪

hatake1.jpg
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【絶好調なトマト】

今年の夏はトマトが好調?!野菜が安い!と評判のJA(農協)さんへ買い物へ行くと、去年よりもトマトが山盛りに積まれているらしい。去年は量も少ない上、買う人があっという間に奪って行くので、早く買いに行かないと、すぐ売る切れていたとか・・・。まだそんなに暑くな...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード