コンテントヘッダー

5号接近中

只今、台風5号が接近中!!

予想がなんだか・・・じわりじわり・・・・・・

山口県の真上を通過しそうな感じがします。

大丈夫かな・・・ちょっと心配ですが。

大雨に警戒が必要とのこと。

自然災害でも、雨や水関係の災害が妙に増えた気がします。

テレビを見ていると、

川沿いや崖の側など、正直怖いと思います。

自分が、いざそこに居たとして・・・落ち着いて行動できるかな。

家を持って避難することはできないですが、

できることはやっておきたいところです。

もう少し、備蓄を増やした方がいいような。。。

買ってるのは買ってるけれど、少し少ないかな?

お水と非常食、買い足した方がいいな!

女性は女性の必需品があるし、

いろんな面で男性より準備が必要だ。。。

今、自分が住んでいる所が、どういう状況下にあるか、

きちんと把握しておく必要があります。

契約書にもあるように、

土砂災害警戒区域内外や津波災害警戒区域内外など、

やはり区域内に入れば入るほど、近ければ近いほど危ないです。

そうした災害が起きた時、頭に入れておけば、

まだ大丈夫♪

と高を括る場合と、

ココは危険区域内だから、早めに避難しよう!

と行動に移す人。

そこで大きな差が出てしまったり。

だからこそ、今、自分がどういう環境に住んでるのか、

パソコンや市役所でのハザードマップを見たりして、

いざという時の避難場所も、

ぜひ、知っておいて欲しいと思います。

認識度を上げていきたいところです(^^)

まずは、自分の家から知ってみませんか?

近くに住むお年寄りに、教えてあげたり。

あなたの大事な人の家も。

どんどんどんどん、

手を取り助け合って行く、人が町が、増えていけば嬉しいですね♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード