コンテントヘッダー

先生の苦労

今年もやってきました、お盆休み。

今年は、一番長いメーカーさんのお休みで9日間。

ちょっとした夏休みですね(^^)

今年の当社は、3日間ほどお休みをいただく予定です。

書類や仕事の段取りをしっかりと、

“おのおの~抜かりなく!”

連休前には、きっちり仕事を終わらせておかなければ!

先日、甥っ子に会ってきたのですが、

夏休みを実感しました。

もう、ビックリするくらいに真っ黒に焼けていたんです。

甥っ子その1 現在5歳。

「わぁ~!よう焼けちょる!真っ黒じゃね!」

と、私が言うと、なぜか・・・

「ん~ん!クロクナイ!!」

と、思いっきり否定していました。

・・・なぜ??

でも、まあ、男の子だし、真っ黒に焼けても、元気印!

健康な証拠で、良きこと良きこと♪(^^)

女の子だと、少し気にしそうですが、

まだ5歳ですし、いっぱい外で遊んで欲しいですね。

日中は、うだるような暑さなので、

熱中症や遊具などでのヤケドには気を付けないといけないと思います。

姉曰く、

「暑いし、最近は幼稚園、お昼寝を入れよるんて~。

 R(甥っ子)は眠れんって言いよったけどね。」

とのこと。

確かに、暑いと熱中症だったりバテたり、体力も奪われるから、

お昼寝を取り入れるのも、妙に納得。

年長さんともなると、体力がついてくるらしく、

それで眠れないんじゃない?と言っていました。

幼稚園の先生も、

いろいろと考えないといけないことがたくさんありそうです。

夏休みでも、姉のように預かりを定期的に受け入れているとか、」

休みだけど、休みじゃいんですね・・・本当に大変だ・・・

その代わりに、姉は大助かりらしい。

幼稚園とか保育園って、必要不可欠ですね(^^)

連休まで、あとちょっと☆

がんばって、あつ~い夏を乗り越えるぞ~!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード