コンテントヘッダー

気を付けて!

大半の子供たちが、待ちに待った夏休みがスタート(^^)

羨ましいっ!

一年で一番長~い休み、いいですね~♪

と、同時に鬼のような夏休みの宿題。

これは、本当にイヤだった・・・。

遊びたいのに、遊べば遊ぶほど、とにかくたまる一方で。

社会人になると、

長い休みもなくなり、平均した決まった休みといつも通りの仕事。

夏休みは羨ましいですが・・・

結果、私には長期休暇よりも、

今のような仕事をしている生活リズムが性に合っているようです。

長い休みを利用した旅行などには行かれません。

でも、だからと言って、さして不満がある訳でもなく、

子供の頃から勉強が嫌で、

ずっと仕事の方がいい!働きたい!

などと、思っていたくらい。

テレビなどを見て、夏休みを楽しむ子供たちを見るだけで、

私には満足してしまいます(^^)

あぁ♪夏休みが来たな~♪

気を付けてほしいのは、遊びに行った先での事故。

先日、

防府市で川遊びをしていた男子高校生の事故をテレビで見ました。

注意看板なんて、あってないようなもの。

気を付けていても、

ふとした気の緩みから事故につながってしまうもの。

夏休みだと余計そうだと思います。

川の事故だけじゃない。

山の事故もあります。

子供たちは、もちろんのこと。

連休をとって遊びに行く大人たちも、

近くにいる子供たちにも目を配ってやったり、

身の安全を最優先に、夏休みを楽しんで貰いたいものです。

甥っ子たちにも、言って聞かせないとなっ。

「ちゃんと前見るんよ、周りも見るんよ」って(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード