コンテントヘッダー

ヘルパンギーナ

甥っ子が夏風邪を引いてしまったらしい・・・

病気の名前は、“ヘルパンギーナ”。

名前だけ聞くと、ギクッとするような大きな病気のようにも思える。

でもそうじゃなくて、

子供の間でひく夏風邪のようなもの。

へぇ~!そうなんだ~!

姉から聞いて、初めて知りました。

去年も甥っ子は、このヘルパンギーナを発症したらしい。

子供の間では、珍しくない病名。

子供同士で移ってしまったり、大人まで貰うこともシバシバ?

軽度の病気ながら、なかなかに厄介なのがこの病気。

人によっては2~3日の間、

高熱と喉の奥に小水疱(しょうすいほう)というプツプツができて、

特に一日目は、喉が炎症を起こしている状態なので、

固形物が何も食べられないという・・・

これはツライ。。。

幼稚園から帰ってきて、すぐパタリ・・・

と眠ってしまったらしい甥っ子。

起きて熱を計ったら、かなりの高熱だったらしく、

そして、ヘルパンギーナと診断されたようです。

しんどかったろうに、

よく幼稚園で我慢してたと思います。

他の子に移らなかったかな・・・?

ちょっと心配。。。

私の顔を見ても、

ニヤリ♪と笑うだけで、いつものように抱きついてきたり、

ウロチョロ!と動いたりせず、

熱のせい?

いつもより、少し赤っぽい顔で、大人しくしていました。

やはり、身体がしんどいんだろう・・・

しっかり睡眠をとって、しっかり安静にして、

早く元気になぁ~れっ(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード