コンテントヘッダー

刺された~!

先日、あるアパートの草取りに行ってきました。

元気いっぱいの伸び放題の雑草たち・・・

ひざ丈背丈くらい、山ほどある雑草を、まとめて刈って。

後日、ゴミ袋につめている時。。。

チクッ!

「アイタッ!!」

チクッ!

「アイタッ!!」

少しして、また・・・

チクッ!

「アイターーー!!」

3回目がダメ押しでした。

ジャージを着て作業していたけれど、

右足のふくらはぎを何かに刺されたか?と思ったら、

3回目は・・・内側のマタ・・・。

始めは、チクチクする草か何かが当たったのかと思いました。

でも、3回目は飛び上がるくらい痛かったので、

さすがに作業を中断!!

エアコンをきかせた車に乗り込み、ジャージを脱いで確認。

まだ何も痕は残ってないけれど、チクチクはしていました。

何だったんだろう・・・?

考えてみれば、

草を両手でわしづかみにしてゴミ袋に入れていたところ、

途中、大量の赤ちゃんムカデを見つけたんです。

そんなのイチイチ気にしてたら作業が捗らないので、

触らないようにして、バサバサ!ゴミ袋に入れ続けていました。

その時、赤ちゃんムカデが足元から登ってきて刺されたのかな・・・

ハッと気がつけば、

右足のふくらはぎ付近に3か所、右内股付近1か所、

全部でその4か所が・・・!!

だんだん赤くなってきて、

次の日には、少し腫れて、小さな赤い後が残っていました。

蚊に刺されたのは、ちょっと違う。

たぶん、ムカデの赤ちゃんの仕業。。。

私は、虫刺されの後がよく目立ってしまう(残りやすい)方なので、

一応女子だし、ガッカリ・・・

痛みはなく、少し痒みと、赤い小さな腫れだけが残っている状態で、

直に良くなると思います。

大人のムカデや、幼児がムカデに刺された場合は、

すぐに病院に行った方が良いと思うのですが、

今回は、直径2センチくらいの赤ちゃんムカデ。

腫れも大したことないので、

虫刺されの薬を塗ったりして、かきむしらないようにして様子見。

虫よけスプレーはしっかりしていたので、

大嫌いな蚊には刺されなかったけれど・・・

虫よけスプレー、赤ちゃんムカデには効かなかった!!

ガックリ・・・と肩を落としながらも、学習しました。

・虫よけスプレーは、ムカデには効かない

・赤ちゃんムカデでも見つけたら、すぐ駆除

・虫よけスプレーと一緒に、殺虫剤を持っていくべし


これを読んでくださった人は、

頭の片隅に入れて、草むしりの際などは、ぜひ役立てて下さい(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード