コンテントヘッダー

留守電みたいな・・・②

相手の話にしっかりと耳を傾けながら、

その話を聞いた上で、返答・プラス・自分が伝えたいことを伝える。

その間の、

相づちだったり、声のトーンだったり、顔の表情だったり。

面白いなぁ~不思議だなぁ~・・・と思うのは、

電話口で相手の顔が見えないのに、その喋り方一つで、

電話口向こうの表情・気持ちが伝わってくるということ。

更に、付け加えると。

同じ言葉でも、活字にすると、

味気なかったり・時には、イヤミに取られてしまったり。

そこで、絵文字やスタンプ、手紙であれば、色を加えてみたり、

またガラッと印象が変わり、明るく楽しい活字・文章に見えてくる。

いろんな方面から考えてみると、

いろいろと興味深い(^^)

ちょうど今、友達から頼まれた手作りカレンダーを作成中。

大きいサイズで、色鉛筆や折り紙などを使って、

“見やすさ”と“涼”と“明るい気持ちに”を感じることができる、

これを心がけて♪

少し話が飛びました・・・。

電話にしろ、顔を見ながらの会話にしろ、活字にしろ。

いかに相手が、気持ちよく受け入れてくれるか、

ゴールない私の中の、永遠のテーマ。

ああでもない・・・こうでもない・・・

他人様のことをとやかく言える立場ではありませんが、

自分のことながら、なかなかに難しいです。

仕事をしながら、コチラも常に勉強だっ!!(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード