コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日もお弁当 ↓↓↓

お弁当17

・白ご飯(白ゴマ)

・卯の花入りコロッケ

・鮭としめじのバター焼き

・ピーマン炒め

・ハム

・ちくわの磯辺揚げ(冷凍)

・ミニトマト


今日もお弁当、今日もミニトマト。

いろんな人からおすそ分けがあるので、とても助かっています☆

買わなくて良い♪ラッキー♪

トマトは夏バテ防止にも効くらしいです!

毎日たくさん食べないとっ!!

あんまり美味しくないお米。。。

買って失敗・・・食べてガックリ・・・

“美味しくないお米が美味しくなる方法”で検索したら、

パソコンでいろいろ引っかかってきました。

水に浸す時間を長めに、炊く直前に氷を2~3個入れる、

1合あたり、みりんを大さじ1。

又は、

1合あたり、お酒を大さじ1。

又は、

1合あたり、油を大さじ1。

この度は、

水に浸す時間みりん

全部じゃなくて、この3つを試してみました。

心なしか、ふっくらして美味しいか・・・?

次は、お酒で試してみよう~♪(^^)

そして。

たまには、魚も食べないとねっ!!

バターとお醤油で蒸し焼きに。

思ったよりも、しめじがペショ~~~と減ってしまった!

もっと、たくさん入れれば良かったなぁ。

隙間埋めに、ちくわの磯辺揚げを2個も入れてしまい・・・。

ちょっと、しまった・・・!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード