コンテントヘッダー

炊飯器で焼く

ブツブツ交換ということで、スフレチーズケーキを作りました。

いつもの作り方じゃなく、姉からのリクエストを受けての、

初めてのチーズケーキ。

この度、オーブンじゃなく炊飯器を使ってみました。

これが、なかなかに難しかったんです・・・

一口に“炊飯器”と言っても、

炊飯釜の大きさから炊飯の炊く加減や時間など、さまざま。

予想はしていたのですが・・・

時間通りに火が通るはずもなく、

クシを通すと、半生の生地がついてきて・・・

もう一度、もう一度、もう一度。

炊飯のボタンを結局追加で、3回も押しました。

火が通ったと思って、すぐに取り出してひっくり返すと!!

あーーー!!!

一番、底が焦げてる。。。

ガーーーン!ショック!!

ネットで調べた炊飯器の作り方で、1度でピシャリ!と、

上手に焼ける人が一体どれだけいるんだろうか。

・・・いや、・・・多分、・・・かなり、少ないと思います。

焼けて取り出す時に、炊飯器に引っ付いて取り出しにくいかな?

と思って、炊飯器の内側にバターを薄く塗っておきました。

これが原因で焦げてしまった可能性もある。

なにが原因かは不明。

混ぜすぎて、フ~ワフワのまんまるチーズケーキができる予定が、

ちょっとぺったんこの、

底が少し焦げた、薄いチーズケーキが出来上がってしまいました。

味は、美味しかったけれど・・・

正直、凄く不満。

材料はもう1回分くらいあるので、今度またリベンジします!

今回の失敗を、しっかり活かして。

炊飯器に、バターを塗るのをやめてみよう。

生地を混ぜすぎないように意識しよう。

今度は絶対もっと上手に作るぞ~♪

上手に作れた暁には、記念に写真を撮ろう~(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード