コンテントヘッダー

今日のお弁当

今日のお弁当 ↓↓↓

お弁当7

・白ご飯(黒ゴマ)

・卯の花入りコロッケ(お好みソース付き)

・コーン入り卵焼き

・シソ

・トマト

・きゅうり

・きんぴら


コロッケは、前回作った時にまとめて冷凍しておきました。

卯の花を作った次の日、じゃが芋をつぶしてコロッケに。

大量に作って、衣もつけて、お弁当用に。

中は火が通っているので、少なめの油で外をカリッと♪

作り置きしていると、時短になって助かります(^^)

あとお弁当数回分冷凍庫にストックあり。

また今度やろ~っと♪

冷蔵庫にハンパのコーンの缶詰があったので、

コーン入りの卵焼き。

ほんのり甘くて美味しかったです。

私好みの卵焼きだっ!!

緑と赤は、欠かせない!!

お弁当の賑やかしにもなる。

大好きなトマトとシソ、きゅうりもプラス。

捨てるのは、勿体ない!

きちんとレシピがあるんです。

キャベツの芯と人参のきんぴら。

七味をきかして、ピリッと甘辛味で。

本当は、豚バラやらをちょっと入れると、

もっと味にコクが出て、美味しい気がするけれど。。。

この度は、ヘルシーにシンプルに。

そういえば・・・!お肉がどこにも入っていない!!

本当にヘルシーで“健康弁当”だ(^^)

でも、お腹いっぱい~♪大満足~♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード