コンテントヘッダー

いいなぁ~♪①

今日、アパートのご案内に行ってきた時のこと。

なんとも微笑ましい可愛い光景に遭遇。

お母さんと、その子供らしい二人が一緒にいました。

お姉ちゃんが小学校一年生くらい。

弟くんが、4歳くらい。

弟くんが寝てしまっていて、

始めは、お母さんが抱っこしたまま、アパートの内覧をしていました。

しかし、ダラッと体の力が抜けている分重たく感じるし、

ゆっくり内覧できない・・・

というので、途中から弟くんは、

お母さんから娘のお姉ちゃんにバトンタッチ☆

小学一年生くらいのお姉ちゃんは、

両手でしっか!!

と弟くんを抱っこして、お母さんの後ろをくっついて、

アパートの部屋の中を、ウ~ロウロ。

お母さんの腕からお姉ちゃんの腕に移ったことで、

弟くんは、少し寝ずらそうにしていましたが、

それでも、気持ちよさそうにスヤスヤ夢の中。

「(弟くん)寝ちゃったね。お姉ちゃんスゴイねぇ!力持ちじゃね!」

そう私が話しかけると、

ニヤッと笑って恥ずかしそうにドアの向こうに隠れました。

慣れた感じで、弟を何度も抱っこし直したりして、

抱っこしたまま、寝顔を覗き込んだり、なでたりしていました。

弟が可愛くて仕方ない様子です(^^)

弟くんもそうだけれど、

私は、そんなお姉ちゃんが可愛いぃ~!!!

何とも言えない、幸せ~なあったかい気持ちになりました。

兄妹って、いいなぁ~♪

三人兄妹の末っ子の私からすると、かなり羨ましい光景。

弟とか妹とかって、いいなぁ~♪

お姉ちゃんは、どうにも重たくてしんどくなってきたようで、

「重たかったら、そのまま階段のとこに座ったらいいよ?」

私がそう話しかけると、

そっか!!

と、言った表情で、抱っこしたまま階段に腰かけて、

足を下に下ろして、ひと休憩。

その間に、お母さんと一緒にアパートの案内と話をし。

しばらくすると、弟くんが起きてきたようで、

お姉ちゃんと一緒に二人で、私たちの元へ寄ってきました。

「あ、起きたの?抱っこする?」

お母さんが、

弟くんに手を出すと、スッとお姉ちゃんの後ろに下がり、

抱っこはいらない!

と言った様子。

そして・・・

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード