コンテントヘッダー

ごろごろじゃが芋

今日、朝一に書類を持って大家さん宅へ行ってきました。

「おはようございます!お世話になります。」

大きな声で玄関側から声をかけると、

ちょうど、奥さんのお母さんがおでかけの途中だったようで、

「良い天気ですね♪おでかけですか?」

なんて、ちょっと雑談(^^)

その日の青空模様と同じような、気持ちよさそうな表情で、

お母さんは杖をついて、出かけていきました。

奥さんもちょうどその時、家の奥から出てきて・・・二人して、

「いってらっしゃい(ませ)♪(^^)(^^)」

と、声をかけました。

それから、奥さんと書類のやりとりをして。

「畑で、じゃが芋が取れたんです。いるかしら?」

「わぁ!いただきます!!(^^)」

全く遠慮もなしに、嬉しくて即答してしまいました。

仕事の話より、雑談の方が多かったように思います。

「助かります!ありがとうございます!!」

「いえいえ、どうぞどうぞ(^^)」

大家さん(奥さん)は、ニコニコしながら大きな袋に、

大~~~きなじゃが芋ごろごろと、大~~~きな玉ねぎを、

どっしりと私にくれました♪

本当にどっちも、大きいんです!

スーパーのものよりも、2倍以上の大きさはありそうな!!

ビックリぽんサイズ☆

料理をするのが楽しくなりそう♪

帰りがけに、もう一度頭を深々下げてご挨拶。

「こんなにたくさんありがとうございました!」

「どういたしまして(^^)」

なんて感じの良い大家さんなんだろう♪

私は終始上機嫌で、

玄関のドアに手をやりながら、帰る直前、

つい独り言のように、声が出てしまいました。

「今日は、カレーだ!(^^)♪」

すると、大家さん大爆笑(^^)vv

たくさんのごろごろじゃが芋と、ごろごろ玉ねぎと、

たくさんの笑顔をいただきました☆

笑顔を見られたのが、何より嬉しかった~~~!

ごちそうさまです♪♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード