コンテントヘッダー

公衆電話

歩いて市役所へ行く途中、何の気なしに・・・

あっ!公衆電話がある!!

少し驚きました。

今ごろは、ほとんど見ないので、逆に新鮮だ・・・(^^)

あんな所に前からあったっけ?

けっこう通る道なのに、気が付きませんでした。

おそらく・・・車だったから。

歩きだと、

やはり周りを見渡したり、歩きながら観察したりするから、

目が行きやすいんだろう。

携帯電話やスマートフォンが当たり前の時代。

公衆電話・・・使う人、いるのかな??

今や、小さな子供も、おじいちゃんおばあちゃんまでもが、

スマートフォンを難なく使いこなしています。

スゴイッッ!!

母方のおじいちゃんおばあちゃんも、少したどたどしいけれど、

立派に携帯電話で簡単な操作ができる!

始めは全く触らず、できなかったのが!!

本当に嬉しいし、自慢ですね♪(^^)

卓球のお友達で、

白髪のおじいちゃんさえも、ラインなど使いこなしたりして。

そのおじいちゃんも、とっっても動くしとっっても元気です!

高齢化社会と一緒に、

身体能力と頭の回転寿命も延びてきているのかな?!

どんどん公衆電話が消えていったのも納得ですね。

かろうじて、ほんの少し残っている程度・・・

いつかは全部なくなるのかな。

お友達でも、たま~に、

まだ昔懐かしの、テレフォンカードを持っている人がいます。

「持っちょっても使わんのにねぇ~♪(^^)」

なんて、笑って話しています。

やっぱり使わないんだ~。

NTT西日本が、公衆電話の設置マップを出しています!!

ビックリぽん!!(^^)

ご利用の方は、こちらから♪ ↓↓↓

https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード