コンテントヘッダー

値上がり

6月1日から、郵便局が値上げを発表しました。

えぇ~?!そんな~・・・

料金が上がる少し前、小耳に挟んだその時。

ちょっとショックでしたね。

事務用品で不可欠な切手。

それが上がると、イタイ~。。。

と、思っていましたが、切手じゃなくてハガキだけでした。

ほっっ(^^)

実際、ハガキは需要が少なく、赤字状態が続いていた為、

値上げに踏み切ったらしいです。

切手が上がらなくて良かった♪

確かに、私もハガキはお友達にたま~に書く程度。

需要があまりないのも分かる気がします。

一方、年賀状もハガキに入ります。

ラジオで聞くところによると、年賀状は値上がりしないらしい!

なぜか。

なぜなら、年賀状は黒字だから。

なるほど~良かった♪

私は個人的に、

ただのハガキは赤字でも、年賀状は黒字であってほしい!

と思ったので、これまた、

ほっっ(^^)

年賀状は、日本の象徴っぽいし、毎年私も大事にしているもの。

パソコンや携帯などを使って新年の挨拶を済ますんじゃなく、

一年に一度、おめでたい時だからこそ、

年賀状を送りたい!送って欲しい!

という、私の願望。

なので、仕事で頻繁に使う切手と年賀状だけは、

値上げしないで、

どうかどうか!お値段据え置きでお願い致します(^^)

むしろ・・・

値下げしてくれないかなぁ~♪♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード