コンテントヘッダー

わん①

スゴイッ!

頭の良い犬を見かけました!!

夜、高い確率で野犬を見かける場所を車で通過。

赤信号で車をとめていると、左前方の歩道に野犬が一匹。

車も来ていないし、すぐに、

スタコラサッサって、普通に車道を横切って行くんだろうな~

と、何気なく遠目で眺めていました。

すると、横断する様子がない・・・なんでだ?

少しすると、歩行者の信号が赤から青に変わりました。

赤信号から青信号に変わるのを待っていた?!

その野犬は、サッサッと横断歩道を渡って、

颯爽と広場の方へ足取り軽く歩いて行っていました。

えええぇぇぇぇ~~~!!!!!!

信号の色が分かるの?!

信号の意味が分かるの?!

スゴイ!あの野犬!!

遠目だし暗がりだったので、あまり分かりませんでしたが、

何となく中年か?お年寄りか?

という、落ち着きある歳の犬だったと思います。

ベテラン犬??(^^)♪

スゴイ落ち着いてるし、私より頭が良さそうだ!

いろんな飼い犬やいろんな野犬を見てきました。

その中でも、こんなスゴイ行動を目の当りにしたのは初めてです。

偶然?たまたま?

いや、当人(犬)にとっては当然?当たり前?

いずれにしても、こんな行動を見れた私は運が良い。

車から降りて、駆け寄って、頭を撫でてあげたかった♪

よ~し!よしよし!!(^^)

直に車道の信号が青になり、私も車を発進。

広場に車を置いて、用がある体育館会場へ。

二時間後・・・

さて、帰ろうか~。

時刻は、夜の9時半頃。

当たりは真っ暗、周辺は野犬がウ~ロウロ。

こ・・・こわい!!

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード