コンテントヘッダー

半おにぎらず

今日は、おにぎらずがキレイにできた~(^^)♪

上手な人に比べたら、まだまだ下手っぴですが・・・

おにぎらず、作るのが3回目。

1回目は、全くお話にならず。。。

べったべった!の、ド~ロドロ!!

2回目は、まぁまぁ?

具材は、レタスとウインナーとカニカマとチーズ。

切った時、中に空洞があって巻きがゆるく・・・

味は美味しかったけれど、ちょっとイマイチ。。。

そして、3回目!!

卓球のお友達のおにぎらず話を思い出しながら、

自分の失敗を思い出しながら、

1回目と2回目と比べ物にならないくらい、私にしては上出来♪

前の日の残り物、かぼちゃコロッケがメイン。

緑は、野菜室にあったキュウリを薄切りにして、

ご飯も残りご飯の、十五穀米。

大きな海苔を使って。

切った時の、断面がキレイだったので、

「わぁ~~~!!」

と、台所で一人感動(^^)♪

空洞もなく、色もカラフルにで~きたっ!

強いて言うなら、キュウリが一枚ズレてしまったことか・・・

仕方ない・・・この失敗を、また次に生かそう!!

あとは、手抜きの冷凍唐揚げと、トマトをプラス。

写真が撮れるくらい、今まで一番出来が良かったので、

記念に一枚、はい!チーズ!

パチリ☆

お弁当

美味しかった~、ふぅ~。

ギュッと握ってあるので、お腹いっぱいになりました(^^)

名前は、おにぎらずだけど・・・実際は握ってる。

ギュッと形を整えるだけだから、半おにぎらず??

次は、もっと上手に作れるかな~♪🍙🍙🍙



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード