コンテントヘッダー

菊の花

先日、お友達の家で6人でたこ焼きバーティーしました(^^)

ふと横に目をやると、花瓶に菊の花が飾られていました。

「わぁ♪キレイ!Aちゃん持ってきたの?」

「そうそう。今は、菊ぐらいしかなくてね~。」

「えっ?!」

他の花もあるそうなのですが、

花粉が付いてしまうらしく、菊にしたのだそうです。

「へぇ~!知らなかった!!」

花に詳しいAちゃんは、続けて言いました。

「花粉はね、服に付くと取れないのよ~」

「へぇ!これまた知らなかった!」

だから、菊を選んで買ってきたらしいです。

お花には興味あるけれど、育てたり買ったりはあまりしないので、

何もかもが初耳。

花に鼻を近づけると、ふわ~♪と、とってもいい香り(^^)♪

お花やっぱり好きですね。

でも、観賞だけがいいかな~。

私が世話をしたりすると、枯らしてしまいそうで怖い・・・。

小さめの黄色の菊の花が花瓶に入っていて、

まだまだ蕾がたくさんあり、今からどんどん咲いてきそう!

そういえば!!

50円玉の表には、菊がデザインされています。

和菊と洋菊があり、種類はもの凄いあるらしい!

でも、硬貨に描かれているくらいですし、

日本代表・特別な花と言ってもいいかもしれませんね。

6~7月に咲くものを「夏菊」、

12~1月に咲くものを「寒菊」と呼びます。

今が見ごろの夏菊、もうしばらくは楽しめそうです(^^)vv



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード