コンテントヘッダー

さてさて♪①

さて、夕ご飯を作ってみようかな~♪

先日、何気なく買い置きの棚をバタンを開けて覗いてみる。

非常食のお粥のパックが数個。

いくら真空パックになっていても、賞味期限はあるもの。

一つ手に取り、じ~~~・・・・・・眺める。

あっ!コレだけ、賞味期限が危ない!!

残りの分は大丈夫だったのですが、

玄米お粥(1人前)だけがピンチだったんです。

これ!これ、すぐ今から使おう!!

1品は、お粥に決定。

でも、家族3人分にはかなり少ない。。。

さてさて、どうしたものかしら~?(^^)♪

次に、冷凍庫を開けてみる。

1人前くらいの冷凍ご飯がひと固まり。

これ、足そう~。

レンジでチンして、ザルに上げて、水で洗って粘り気を取って。

ん~~、カサを増そう!!

冷凍庫に中途半端にあった、ほうれん草、豚バラ肉、それから玉ねぎ。

具だくさん☆

和風調味料で味を調える。

火が通るまで、コトコトコト~♪

その間に、冷蔵庫にあった切り身の白身魚に下味。

塩・胡椒・ガーリックパウダーを、パラパラパラ~♪

お弁当の残りの、カレー味のこふきいもをつぎ分け、

付け合わせに、トマトとキュウリを切って、一緒の大きめのお皿に。

食べる直前に、

加熱したフライパンにバターを・・・じゅわわぁ~♪

下味を付けた白身魚を、美味しそうなきつね色に焼いていく。

それからそれから、

味付けをした出汁のお鍋の中に、

賞味期限が危ない玄米粥と、残りご飯を一緒のお鍋に入れる。

こっちでは、コトコトコトコト♪コットコト♪

あっちでは、ジュワジュワ~♪ジュワワァ~~♪

火が通ったら、白身魚は付け合わせと一緒のお皿に置き。

おじやは、深みのあるまぁるいお皿によそう。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード