コンテントヘッダー

白っぽい景色

数日前から黄砂がスゴイっ!!

ラジオやニュースでも、黄砂の注意を促していました。

私の友達でも、

黄砂の影響で喉の調子が悪かったり、

乾いた咳が出て止まらなかったりして、とにかく大変らしい。

私はそこまでではありませんが、

車の運転をしていて、とにかく視界が気になりますね。

いつもキレイに見えるはず緑色の山や、景色が、白っぽい・・・

私は普段コンタクト。

目がどことなく調子が悪い、目がシバシバ?

瞬きの回数も明らかに多い。

これも、やっぱり黄砂の影響なのかなぁ?と、やや不満。

マスクをしている人も、時々見かけます。

明らかに風邪じゃない。

黄砂の仕業だ!

なかなかに、厄介な自然現象です。

次の休みは、洗車しないとダメかな・・・。

布団を干すにも、洗濯物を干すにも、ちょっとためらいます。

天気も良く、気温も過ごしやすいだけに、何だか残念。

黄砂対策やってみようか?と考え中。

気になる方は、参考までにどうぞ♪

●普通のマスクではなく、超微粒子の侵入を防げるマスクを着用する

●メガネを装着する

●黄砂の多い日は外に洗濯物を出さない

●黄砂の多い時期はできるだけ外出を控える

アウトドア派の私ですが、

しばらくは・・・インドアで楽しむようにしたいと思います(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード