コンテントヘッダー

朝ごはん

朝ごはんを食べるのが当たり前のように、

食べないのが当たり前・・・という人も聞きます。

私は朝、食べる人。

毎日の習慣。

やや低血圧、寝起きの身体を起こす為に、コップ1杯のお水を飲む。

そして、身の回りの準備を済ませ、朝ごはん。

その時々によって、朝ごはんの様子は変わります。

牛乳とパンの時が多いですが、

コーヒー牛乳だったり、ヨーグルトだったり、果物だったり(^^)

あるいは、残り物だったり。

今朝のこと。

お水を1杯、ごっくごっく!!と飲み干し。

冷蔵庫をパッと開けて、今日の朝ごはんを考える。

キウイが多めにあったので、大好きなゴールドキウイ丸々1個と・・・

ちょっと少ないなぁ。

ヨーグルトも、ちょうど切れてるし。

さて、どうしたものか。

パッと横に目をやると、

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの為に買って渡しそびれた

子供用、小さいパックの“野菜とフルーツジュース”があった。

あ、コレでいいや♪

ちょっと1個だけ拝借~(^^)

牛乳パックを開けるように、それを開けて、コップへ注ぐ。

わっ!少なっっ!!

子供用だから分かっていたことですが、

本当にほんのちょっと、100ミリリットルしか入ってなくて、

コップに移すと、益々もって少なく感じました。

味は、普通の飲みやすい野菜ジュースの味。

手の平の中にスッポリと納まるくらいの、小さな可愛い紙パック。

それを見ながら、こっくこっく、こくん。

もう、飲み干した!ほんの1~2秒!

・・・ほんの何口か分だけでした。

でも、美味しかったです♪

甥っ子・姪っ子ちゃんは、

これをストローで時間をかけて、美味しそうに飲み干す。

それを考えながら飲んだ私。

なんだか、少し若返った気がしたのは、気のせいだろうか?!

100ミリリットルでも、充分お腹の足しになりました。

野菜も取れたし、良しとしようか~。

残り3個は、今度甥っ子のところへ持っていこうかな?

大人がそれを飲むには、やはりサイズが小さすぎる気がしました。

野菜ジュースの普通のパック、今度買おう(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード