コンテントヘッダー

難問編

「宿題やらなきゃ!」

そうして、紙とペンをギュッと握る。

新聞の日曜版の中に入っているクイズなどなど。

私は、その“数独”を欠かさず、ペンを片手に解いています。

宿題と言っても、

何かちょっと自分の中では楽しみになっていて♪

新聞の中の、週1回のおまけのような感覚のお楽しみ。

解けない時もあるのですが、脳のトレーニングにもなり、

難問でも解ける時が多くなってきました。

頭の回転が早くない私には、なかなかいいトレーニングになる。

全部解けた時は何だかスッキリするし、

何より私の中で小さな幸せ(^^)♪

先月に、数独ばかりが載っている本が2冊手に入りました!

わざわざ自分で買うまではしませんが・・・

先月無事に退院した友達が、

「やらんから、やる。」

と言って、私にその数独ばかり書かれている本をくれたんです。

難しくてなかなか解けない、“難問編”と“初歩編”。

初歩編は、一個あたり短時間ですぐ解けます。

難問編は、さすがに難しい・・・。

だからこそ、解けた時にはすごく嬉しいですね(^^)

自分の部屋には、初歩編を1冊置いて、寝る前に解いてから寝る。

これは、ほぼ毎日。

台所に難問編を1冊置いて、

夕ご飯を食べた後に、時間がある時にゆっくり難問を解く。

難問編の方が圧倒的に時間がかかり、一筋縄ではいかないので、

時間がある時にしかやりません。

全部書き込んでしまえば、いずれは捨てる本だけれど・・・

せっかく貰った本だし、たまたま趣味の一つでもあるし、

書き込まずに処分するのは勿体ない。

だから、全部解ききってから処分させて貰おうと思っています。

地道に少しずつ解いていき、残りは4分の3。

まだまだ先は長いぞ~

全部解けたら、きちんと、

この本をくれた友達に報告しないとねっ(^^)♪

それも、また楽しみ♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード