コンテントヘッダー

不思議不思議

甥っ子その2が、最近更に笑うようになってきて、

あやし甲斐があるというもの(^^)♪

少し前までは、

話しかけてみても、歌を歌っても、おどけて見せても、

ぽかーーん。。。

何してんの?

と言っているような、

不思議そうな顔をして、私の顔を見ているだけだったのに。

それが急に笑い出すから、何だか不思議です。

笑い出すと、途端に可愛さが増してくるものですね♪

また、少しすると、

今度は、声を上げて笑い出す。

お喋りも覚えてきて、

「がーがー」

「うーうー」

「ぶーぶー」

などと、赤ちゃんならではの不思議言葉を連発。

「うんうん、お喋り上手じゃねぇ。何?何?」

なんて返事をしたりして、

会話が成り立っているような、成り立っていないような。

上の甥っ子その1、お兄ちゃんはもう5歳。

こんなだったかなぁ?なんて、もう遠い記憶。

姉曰く、

「R(1番目の子)よりは、大人しいね。

 とにかくよく寝てくれるし、あんまり泣かんと一人遊びも上手だし、

 助かるわぁ~(^^)」

と。

確かに、言われてみれば・・・そんな気がする。

駄々をこねるときもあるけれど、比べれば圧倒的に少ない。

5歳のお兄ちゃんは、どちらかと言えば・・・インドア派。

お母さん(姉)似だ。

幼稚園の体操教室にも入っていますが、

普段は、女の子と遊ぶ方が多かったりして。

クラスの中では、大人しめの性格。

とすれば、

弟くんは、更に大人しめの性格なのかもしれない。

穏やかな性格の姉が育てるから、こういう風に穏やかなのかな?

姉は、本当に姉御肌だ!!

芯があって、しっかりしていて、叱る時は叱る。

でも穏やかで、“お母さん”という型にすっぽりハマる。

ズボラな面もあるけれど、お手本ですね(^^)

2番目の息子をどういう風に育てるか、また興味津々です☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード