コンテントヘッダー

ズボラ

日中、真夏日のような日が続き、

どうにもたまらず、先日事務所の冷房(エアコン)を付けました。

ふぅ~♪ひんやり♪涼しい~(^^)

まだ5月なのに、この気温!!

エアコンをつけたその日、

朝、ラジオでちょうどクールビズの話をしていました。

5月1日から、9月30日まで、

地球温暖化対策の為、クールビズ期間として環境省が発表。

始まりは・・・平成17年の夏から。

冷房時の室温を28℃にしてもオフィスで快適に過ごせる、

「クールビズ」を提唱。

継続的な呼びかけで認知度は次第に広がり、今では驚きの9割!

スゴイですね!!

そういえば、エアコンをつけたのにも関わらず、

私の仕事をする格好と言えば、相反しているかもしれない・・・

ワイシャツの上から、薄手のカーディガンを羽織ってる。

もう、ワイシャツ1枚で良さそうです。

ただ・・・その時来ていたワイシャツがアイロンをかけていなかった為、

・・・・・・ややシワ。。。

これじゃ、脱げない!!

カーディガンを着ているから、少々いっかな~

なんて。

・・・ズボラな性格が物語っています。

これからは、

きちんとアイロンをかけてワイシャツ1枚でクールビズします!

事務所に備え付けている扇風機。

これも、ホコリやら拭き取って、

いつでも回せるようにしておいた方が良さそう。

通常であれば、すぐにでもクールビズに取り組めるであろう。

私の場合は、すぐその場でクールビズ!!

という訳にはいきませんでした。

ズボラな性格は、今一度見直した方良さそうです。。。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード