コンテントヘッダー

2%①

先日の休み、美容院へ行ってきました。

長さは少し残しつつ、

「ボブくらいでお願いします。」

と、毛先を揃える程度にカットして貰い、気持ちサッパリ♪

この度、担当して貰ったのは、50代前半くらいの男性スタッフ。

でも、私は始め40代中頃くらいかと思いました!

美容師さんって、男女問わず若ぶりだっ!

見えない~!!(^^)

この美容師さんは、美容師歴40年にもなるそうです。

「へぇ~!!そんなに!長いんですね。

 美容師さんは大変な仕事で、辞める人が多いって聞きます。

 私の友達もそうだったんですけど。事情があって・・・」

私がそう言うと、手の動きは止まることなく、

テキパキと作業を進めながら答えてくれました。

「そうですね。続けてる人、2%です。」

「えっ?!」

予想以上の低さにビックリしました。

「僕が今の仕事始めた時、同期が100人。

 今でも続けてるのは2人だけでね。」

「えぇぇ?!少ないっ!!それだけ大変なんですね。」

その県などによって就職する人数、辞める人数は違うし、

辞める事情も、本当に人それぞれだと思います。

私の友達は、手をケガしてしまい、

ハサミを持つ仕事が続けられず、止む無く辞めてしまいました。

運が悪かった。。。

それにしても、そこまでとは!!

「僕は、この4月からここに転勤してきたんです。」

「そっか。異動も頻繁にあるんですか。

 女性よりも男性は特に、大変ですよね。」

話によると、このお兄さん。

都会の方から転勤してきたらしく、

人も店も多い中、稼ぎ癖の空気があり、セカセカしている都会より、

こちらののんびりとした山口の方が良いと言っていました。

自分の時間と身を削って、長時間労働で給料をたくさん貰うより、

自分の自由な時間があって、

少なくても、そこそこお給料を貰える方が良いんだとか。

「ガツガツ稼ぎたい人なんかは、

 どの職種でも稼げるから、都会に行くといいかもしれないね。」

「へぇ~!私、山口から出たことないんですけど・・・

 じゃあ、私の場合も都会に出ない方がいいかもしれません。」

なんて、思わず苦笑い。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード