コンテントヘッダー

変な・・・②

でも。。。

「あ・・・いえ。大丈夫です。飲んだ方がいいですね。」

先生はまたまた苦笑い。

「咳が出るんならね。

 今はまだ、レントゲンを撮ったりする段階じゃないから。」

「はい、分かりました。」

「じゃあ、クスリ出しときますね。はい、いいですよ。」

「はい、お世話になりました。」


普段からあまりクスリに頼りたくない私は、ただ、診察して貰って、

“大丈夫ですよ、何ともありません。”

という診断結果が欲しかっただけ。

でも、病院に来たからには、

何か薬を貰わないと落ち着かない人の方が大半でしょうか。

だから、さぞかし先生は、

“変な患者・・・何しに来たんだ?”

と思ったに違いありません。

病院慣れしていないせいもあり、私は私でその時、

欲しい答えを出してくれないなんて、なんだか結果も曖昧で・・・

“変な先生・・・”

と思いました。

後で冷静に考えて、ハッとしました。

変なのは先生じゃなくて、私だったんですね(^^;)

私がクスリを嫌がったからか、

咳止めと痰の薬を2種類、粉タイプと錠剤タイプ。

毎食後の3日分しか処方されませんでした。

あら?意外と少ない・・・

多分、普通なら1週間とか2週間分とか貰いそう??

おかげで安上がりでした♪

苦手な粉薬は、口の中にサラサラ流し込むと、

思った以上に苦くて・・・毎食後、

「うげ・・・ニガッ!ニガッ!まずっ!まずっ!まずっ!」

と、独り言のように文句をたれながら、

がぶがぶがぶ!ゴッックン!!

たくさんの水と一緒に何とか飲みほしました。

薬は昨日で全部飲み終わり、すっかり咳もなくなりました。

良かった良かった(^^)

不本意な病院も、粉クスリも、

私をまた一つ、いろんな意味で大人にさせてくれました。

今ごろ?!

と、いろんな人からツッコミを入れられそう・・・(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード