コンテントヘッダー

変な・・・①

身体は何ともないのに・・・

咳と痰が2週間くらい続くので、病院に行ってみました。

そもそも私は、

病院に縁がなく・・・行くつもりはみじんもありませんでした。

しかし、

父に“病院に行け”という指令を受けたので。。。

渋々、行ってきた次第です。

家の近くにある、車で5分ほど。

仕事に行く前、早めに家を出て、I内科に行きました。

ここの内科に入るのは初めて。

入ると、予想通りと言うか、予想以上!!

朝一ですし、ご高齢が多いっ。

多分、一番多い時間帯に当たってしまったと思います。

うわっ!おおっっ!!

と、心の中で思いながらも、帰る訳にもいかないので、

受付を済ませ、座れない長椅子3つを横目に、

立ったまま診断書を書き、

立ったまま渡された体温計で体温を測る。

詰めて座ればギリギリ座れたかな??

でも、一番若手の私が椅子を譲ってもらうのもオカシイ話。

しばらく立って待っていると、一人また一人名前が呼ばれ、

診察室に入って行って座れるようになったので、

失礼してそこに腰かけました。

待つこと40分ほど。

「〇〇さーん。」

ようやく私の名前が呼ばれ、

「はい。」

と返事をし、先生がいる診察室へ。

中年の男性の先生で、マスクを付けていて人相は分からず。

でも、喋った感じは、至って普通??

「今日はどうしましたか?」

「軽い風邪みたいな感じから、咳が2週間ぐらい止まらないです。

 そんな酷くはないんですけど。」


「そうですか。痰も出ますか?」

口をあけてください、服を上げてください。

そうして、簡単な診察を受けて、先生が口を開きました。

「はい。咳止めの薬を出しましょう。粉のタイプですけどいいですか?」

「・・・えっ。クスリ飲まないとダメですか?」


私の言葉に、少し言葉を詰まらせ、目を丸くした先生。

「・・・えっ。咳が出るから(病院)来たんでしょ?」

「あ、はい。」


少し苦笑いしながら先生は続けました。

「粉のタイプは飲めませんか?」

正直、粉クスリを飲むのは苦手。

でも。。。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード