コンテントヘッダー

つつじ祭り

ゴールデンウィークも目の前ですね(^^)

周南市の永源山公園で、

5月3日4日と“つつじ祭り”が開催されます♪

毎年ながら、ここのつつじがとてもキレイで立派なんです!

車で通ってチラ見するだけで終わってしまっていたのですが。

今年こそは、

この連休じゃなくても、車から降りて、

ゆっくり歩いて、つつじをじっくり見て堪能したい♪

駐車場もゆったり完備されており、広々とした公園なので、

子供たちが喜びそうなアスレチック・遊びの広場、

私が好きな大きな噴水や風車もあり、

散歩用のジョギング・ウォーキングコースも完備。

つつじ祭り当日は、いろんなイベントもあるようです。

つつじ見がてら、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?(^^)

永源山公園マップ

なんと、今年で第32回なのだそう!

30年以上も続いているんですね、驚き!!

我が家にも、ピンクと白のつつじが数本あり、

つぼみがそろそろ開きそうか?というところです。

永源山公園の方のつつじは、今、何分咲きくらいかな??

連休には、ほぼ満開であって欲しいですね。

毎年、

水もあげていないのに、勝手にキレイに咲いてくれるので、

エライ♪たくましい♪

目の保養にもなり、嬉しい限りです。

今の家に越してきた時からあるので、けっこうな年代モノ?

再々、世話や水をやったりと、上手に咲かせるのは、やや苦手。

なので、こういった植物は嬉しい♪

花を見るのは好きなので(^^)

遠方の方も、ぜひどうぞ☆

たくさんのつつじの花がお出迎え~♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード