コンテントヘッダー

新米くんファイト!

私の知っている学生さんたちが、無事就職を果たし、

4月も後半に入り、少しは慣れただろうか・・・という時期。

「仕事どう?」

と私が声をかけると・・・

「あ、慣れてきたっす!」

頼もしくそう返してくれる男の子。

私が高校を卒業して就職したての頃は、

怒られてばかりの上、

てんてこ舞いで余裕なんて一個もなかったけれど。

「ストレスとかもあるんじゃない?」

重ねてそう聞いてみると、

「そうなんです!めっちゃ太ったんです!」

「あはは~(^^)♪そっか、太ったか!」

やはり、一筋縄ではいかないようで・・・

高校を卒業して、今、私もずっと勉強だ。

そう考えると、

ずっとこの先も、仕事にゴールはないのかな?と感じたりします。

学校の勉強や部活動は、頑張れば卒業!終わりがあるから我慢!

ツライ時は、そう思って頑張って乗り越えてきました。

でも、仕事はそうは行きません。

目標などを立て、悪いところがあったら直したり、その繰り返し。

周りに聞いたり助けて貰ったり、

自分自身で乗り越えて行きながら、試行錯誤しながら・・・

ゴールはない。

ああでもない、こうでもない。

ゴールはなくとも、

そうして自分のスキルが、知らず知らずの内に磨きがかかっていく。

自分の身になっていく。

向き不向きもあると思いますが・・・

だから、仕事が続けていけるのかな。

就職したての子に、大きな口を叩ける立場ではないけれど、

こうして様子を聞いたり雑談したりして、ため込まない、

交流の場だったり、同じ趣味(卓球)を通して発散したり、

誰でも、こういう場は必要だなと思いました。

仕事だけじゃない、いろんな人の話もまた身になっていく♪

こうした空間や時間は、目に見えない私の財産だ(^^)

まだまだ今から、山あり谷ありだろう。

就職したての新米くん、ファイト!!

私も、若手に負けてられない!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード