コンテントヘッダー

懐かしいプリクラ①

昨日の夜、棚を探っていると・・・

わぁ!懐かしい!!

ずっと前に撮ったプリクラが、どっさり出てきました。

プリクラは、専用の機械で写真を撮影して、

専用機械専用ペンを使って、デコレーションしていけるという。

証明写真の機械の豪華版と言ったところ。

プリント倶楽部

高校生の頃、よく友達と撮って遊んでいました。

それを、学校に持っていき、交換するのが流行っていて。

今でも、ゲームセンターにはプリクラの機械が並んでいるので、

まだ、そういった交換もしているのかな??

高校卒業前くらいから数年前までのものまで。

これもこれも、懐かしいなぁ~♪

と思いながら、目を細めて一枚一枚眺めていました。

私!若いっっ!!

友達も若いけど!!

くせ毛で、ややうねったショートヘアの真っ黒い髪。

学生の時はメガネだったので、また雰囲気が違う。

今はコンタクト。

それらを見て、少しビックリ!!

自分で見て、自分でツッコミを入れて、

笑ってしまいました(^^)

わざわざ、高校の時みたいに友達同士で交換もしないし・・・

高校の時はあった。

プリクラノートと皆が言って貼り付けていたノートは今はもうない。

どこかへ紛失?捨ててしまった?

あっ!そうだ!!

そこら辺にあるノートに全部貼り付けてしまえ~♪

すぐ近くにあった、料理のレシピを張り付けたノート。

まだまだ、後ろのページが余っているし、

これの後ろの方に全部貼ってみよう~っと(^^)

バラバラになった小さなプリクラ写真を、一つ一つめくって見るより、

大きなノートに貼って見る方が、

よっぽど見やすいし、なくならなくていいし、

ずっと、思い出になる♪♪

つながっているモノは、ハサミで切ったりして。

大きさもマチマチなので、

バランスよく、ノート全体に構成を考えながら貼り付けて、

チョキチョキチョキ・・・ペタペタペタ・・・・・・

時間をかけてようやく全部貼り終えて・・・

ノートを優しくパタンと閉じて、再び棚へ収納。

ふぅ~~~、終わった~、で~きたっ♪

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード