コンテントヘッダー

こいのぼり

連休も近づき、合わせてこどもの日も♪

車で走っていると、たまに大きなこいのぼりが目に飛び込んできます。

天気の良い日が続き、

青空の下、風もそよそよ~♪

いいなぁ~♪

とても気持ちよさそうに泳いでいます。

見ているだけで気持ちが良い(^^)vv

風情があっていいですねぇ♪

我が家は、昔からこいのぼりを飾る習慣がなく、

子供のころは、大きなこいのぼりが飾ってある友達の家など、

とても羨ましく感じたものです。

子供の時よりも、

最近はこいのぼりを見る件数が少ない気がするけれど・・・

気のせいかな?

それとも・・・減ってきている??

“こどもの日”は日本だけかと思いきや。。。

世界中に“こどもの日”はあるらしいですね。

もちろん、

こどもの日と制定されている日は、世界各国バラバラです。

唯一5月5日一緒なのは、お隣韓国。

なるほど!ご近所さんだけある!と思いました。

後は、6月1日だったり、11月だったり、点でバラバラ。

先日、甥っ子がどうやら幼稚園で作ったらしい、

小さい可愛らしい手作りこいのぼりを、嬉しそうに見せてくれました。

「みてみて!コレ!」

「わぁ!可愛いね、スゴイ!作ったの?」

「ウン!ヨウチエンでつくった!」

「そっか。スゴ~イ!上手に作ったね~!」

甥っ子の頭を、くしゃくしゃ、ポンポン♪

えっへん!!

と、自慢気にふんぞり返る甥っ子が何だか笑えました。

こういった記念日。

大人の私たちにとっては、さほど大したことではない。

ただの祝日。

でも、子供にとっては楽しい一日だったりする。

甥っ子の嬉しそうな顔を見て、

あぁ、子供の為にも祝日は大切にしないといけないなぁ~

と思いました(^^)♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード