コンテントヘッダー

足がある有難さ

家のすぐ近くにあったスーパーが・・・

日に日に、あれよあれよ・・・と大型ユンボで崩されていく。

鉄骨やらが剥き出しになり、もう原形が全くありません。

そこを通る度に、

「あぁ~・・・なくなっていく~・・・」

分かっていても、ガックリと肩を落としてしまうばかりです。

少し前に、回覧が回ってきました。

要望書と書かれたA4サイズの1枚の紙。

そこにマンションが建つのは間違いなさそうなのですが。

家の近所は、ご高齢の人が多く、足もない。

なので、すぐ近くにスーパーを作ってくれという要望書でした。

徒歩15分くらいの所にスーパーはあります。

でも、お年寄りの足では、優に30分以上はかかりそう。

それだけではありません。

足が悪くて、家の階段や近所さえキツイ・・・

という人もいると聞きます。

その為、自治会の役員を引き受けてくれる人がなかなかおらず、

母が往生し、結局自分が引き受けていました。

高齢化社会ですし、仕方がないことですが、

やはり、徒歩圏内のすぐ近くにスーパーがあるって、

こんなにも必要なことだったんだ~!!

と、なくなってから初めて思い知りました。

車を運転できる、足がある私たちみたいなのは、どうにでもなる。

足がなかったり、足が悪かったりする人が一番困る。

回覧で要望書が回ってくるのも納得がいきました。

そんな、

スーパーができるくらいの空地、近くに他にあるだろうか。。。

要望書が通れば良いけれど・・・

実際は難しいのかな・・・

数日に一度は、押し車を押して、

ゆっくりゆっくりと歩いて買い物に行っていた2件隣のおじいちゃん。

その仲良しおじいちゃんのことなどを思うと、

早く何とかなればいいなぁと思うばかりです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード