コンテントヘッダー

笑顔がいっぱい

姉の子ども二番目の甥っ子その2が、

先日“ももか(百日)の祝い(身内での食事会)”を済ませ、

ここ最近では、

より一層お喋りと一緒に笑うようになってきました。

それは当然に可愛いです。

それよりも、母親の姉よりも私よりも誰よりも・・・

爺バカっぷり、婆バカっぷりがスゴイ・・・・・・

一番目の甥っ子その1の時も、こんなだったっけ??

5歳差があるので5年前。

もうどんな反応だったか・・・

今がスゴイので、記憶が薄れて思い出せない。

多分、こんなだったんだろうな~と思います。

ももかの祝いの席は、バタバタと忙しい姉に変わって、

私が途中でちょいちょいスマホで記念に写真をパチリパチリ☆

旦那さんが甥っ子その2を抱っこして、

姉が箸でつまんで食べる真似をさせるだけなのに、

口にベタッとご飯が付いたり。

何も分からない当の本人は、口に白いご飯を付けたまま、

目も口も見開いて、

何事だ・・・?というような表情で、

ポカーーーン。。。

姉も周囲のみんなも大笑いでした(^^)

その時の、親バカよりも・・・

やはり爺バカっぷりと、婆バカっぷりの方がスゴかった。

お酒が入っている分、それは余計にそう感じました。

私は、運転手で飲まなかったので、

皆の表情やそうした様子がよく見え、よく覚えています。

どこの家族もそんなもんなのかな~(^^)

一緒にいた5歳の甥っ子その2も、興味津々に、

箸でご飯やおかずを口に運ぶ様子を、

マジマジと顔を近づけて見ていました。

ヤキモチを焼いたり、ダダをこねるかな・・・?

と思いましたが、そこは歳の差!

お兄ちゃんというのもあり、私の余計な心配でした。

良かった良かった♪

お兄ちゃん偉いっ!!

赤ちゃんは可愛いけれど、

平等に可愛がってあげないとねっ(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード