コンテントヘッダー

春の人事異動

4月に入ったので、今朝、

いつもと違うパーソナリティの人がラジオの司会をしていました。

あ・・・いつもの人と違う!

よく噛む人じゃなくなった!

あっ!そっか!春!

人事異動の時期なんですね。

今の私には無縁ですが・・・

かなりの人がこの時期、

急な人事異動に目を回している最中に違いありません。

3月は確かに目まぐるしく、アパートを探しに来る人引っ切り無しで、

忙しかったな~・・・。

4月に入った途端、もう何ヵ月も前のことのように感じます。

不思議だ。。。

今、正に、人事異動で目を回している人のをチラホラ聞きます。

相当大変な様子。

そもそも、人事異動なんて無い方がいいと思う!

無い方がいいに決まってる!

そんな後にも先にも面倒なこと。

ずっと前、私はそんな考えでした。

振り回される社員さんは大変でも、必要な事なんだろうなぁ・・・

と、今日この頃思うようになりました。

会社全体の風通しを良くし、

下の意見を上に通しやすくしたり、

会社全体のしくみを改めて知る機会ができたり、

新たに仕事を覚える大変さなどのデメリットもある反面、

それを上回る会社全体のメリットがある。

良くなるか悪くなるかは、

それもこれも、会社のやり方ひとつだと思うのですが・・・

上に立つ人の技量が試される時期でもあるのかな??

いろいろ考えると、人事異動って奥が深い!!

大手企業の黒字・赤字発表も、今後気になるところです(^^)

私とこも頑張らなければ!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード