コンテントヘッダー

退院が決まった!②

入院する以前のように、全く同じ生活をする訳にはいきません。

退院してこれからは、

車椅子と杖の二本立てで生活をしていく予定だそうです。

始めは本当に危険な状態で、心配でたまりませんでした。

会話もできない、昨日まで元気だった人が、

寝たきりで、身体が全く動かない、表情もずっと無表情。

かろうじて目が空いている程度。

入院してしばらくは、

仕事が終わって夜ほぼ毎日お見舞いに行っていました。

容体が安定してくると、

お見舞いの回数は2日に1回か3日に1回程度に。

ここまで元気に笑って冗談も言えるようになってくれて、

本当に良かった!!

腐らずに、生きて、頑張ってくれてありがとう!!(^^)

退院しても続くリハビリ。

ずっとずっと頑張るんじゃなく、時々息を抜きながら、

楽しく細く長く続けていけたらいいねっ♪

退院当日は、

荷物やらを運んだりするお手伝いをする予定です。

他人事じゃない、だからこそ。

タバコを吸う人、

お酒を中毒のように飲む人、食生活が偏っている人、

目についたら友達には軽く注意をします。

こんなになってからでは遅いんです。

大事な友達だからこそ、気を付けてほしい。

止められるものは止めてほしいと思います。

そして、

退院する友達も、油断は禁物!!

「ノンアル飲むぞ~!!」

と、張り切っている当人。

・・・・・・浮かれて、コケて、骨折して、

病院に戻ることがないように気を付けないとね♪

「あら、おかえりなさ~い!」

って、仲良しの看護婦さんに笑われるよ~(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード