コンテントヘッダー

退院が決まった!①

この度、思いもしなかった!!

入院している友達の退院が決まりました(^^)

こうして安心してブログに書けるようになる日が来ようとは。

嬉しいっ!!

脳梗塞を発見、その後すぐに入院。

一時は危険な状態が続き、

若手の私が!

と、何とかかんとか明るく話しかけたりしていました。

しかし、家に帰ると不安ばかりが頭を過ぎり・・・

ちゃんと病院で呼吸してるかな?

絶望的な気持ちになってないかな?

明日もちゃんと意識があるかな?

そんな状態から、本人の努力の賜物!!

リハビリと、周囲の助け、友達の人望が厚かったので、

引っ切り無しにたくさんのお見舞い客が出たり入ったり。

その中の私は一人。

本当によく頑張ってくれたなぁと思います(^^)

今では、お見舞いに行くと、必ず決まって他愛もないお茶会。

それからリハビリの一環として、

会話をしながら笑いながらの腹筋を80から100回。

足首を持ちながら、ひたすら催促♪

「ほれ!20回!」

「ひぃひぃひぃ・・・鬼じゃ・・・」

20回終わると、

「はい、休憩ね~。よしよし(^^)」

その間、左半分の動きが鈍いので、

左足をさすったりもんだり、雑談をします。

ある程度、休憩したら・・・

「はい!次!20回ね!!」

「・・・・・・(^^)」

毎日の積み重ねは大きいと思います。

昼間のリハビリに重ね、夜の腹筋も。

始めは全く動かなかっ身体の左半分。

今では自分で車椅子に乗り降り、自立した生活も、

ゆっくりゆっくりですが、左も左足も、動かせる程度になりました。

本人曰く。

「途中から膝の痛みがなくなったから、歩くリハビリが楽になった!」

と、嬉しそうに話していました。

「そりゃあ、もちろん筋肉が付いたからじゃろうね~♪」

努力とリハビリの賜物。

頻繁に来るお見舞い客に刺激されながら、それを力に変えながら。

どれもこれも凄いパワーだと思います!!

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード