コンテントヘッダー

~しながら

銀行へ出かけようと、事務所を出て信号待ち。

私のすぐ前に男の子が、自転車にまたいで同じように信号待ち。

その男の子、

自転車のカゴのすぐ手前に、スマホを固定させて、

何やらスライドさせたりタッチしたりして操作している様子。

ゲーム?メール?ライン?

自転車に乗りながら器用だ!(^^)

関心したのは、スマホが自転車に固定させてあること。

落ちないように、カッチリ何かハマっているのか・・・

どうなっているのか、そこまではよく見えなかったのですが。

視線をカゴの方へ落とすと、すぐそこに画面があるので、

信号待ちでも、自転車に乗りながらでも、

スマホの画面をいつでも見られて、

いつでも片手で簡単に操作できるようになっています。

便利だなぁ~。

と思う反面、

ちょっと危ないなぁ~。

と、冷や冷やもしました。

最近は減りましたが、

ポケモンGOや歩きスマホで、集中力が周囲に行かず、

事故を起こしたり、ケガをしたりさせてしまったり、

そんなニュースが頻繁に耳に入っていました。

あの男の子も、自転車だけど事故しなきゃいいけれど・・・。

自転車でも、ケガをする可能性は十分にありますし。

被害者も結構いるようです。

車にも乗る、自転車にも乗る、そんな私も例外ではない。

“ながら運転”はせず、周囲に注意を払って運転をしたい(^^)

調べてみると、

バイク用スマホホルダーという名前で販売されていました。

う~ん・・・良いような悪いような・・・

便利なものも、時と場合を考えて。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード