コンテントヘッダー

お茶の子さいさい♪

年末に生まれたばかりの甥っ子その2。

姉曰く、

「最近だいぶ喋るようになってきたんよ~(^^)」

と、小さな変化があれば、ちょいちょいメールで知らせてくれます。

よほど嬉しい様子です♪

妹の私としても、やはり嬉しいですね♪

喋るようになってきたと言っても、赤ちゃん言葉。

こちらが話しかければ、

「あぅ」

「うぅ」

「ぶぶぶ」

などの返事をしてくれるのです。

そりゃ可愛いよね!!(^^)

それと同時に、よく笑うようになってきたらしく、姉は、

2番目の子供というだけあって、お世話もあやし方も慣れたもの☆

それは、私もかな?

よく姉が留守にする時、甥っ子と二人っきりで留守番をしたりします。

焦ったり、うろたえたりなんてこともなく、

眠っているときは、静か~に。

時々、ほっぺをツンツン突っついて遊んでみたり。

起きて泣けば抱っこしてあやし、

おしめを見ては変えてみたり、

家の中を抱っこしたままウロウロ散歩してみたり。

そうしていると、たまにニヘラ~♪と笑ったり、

目の前の変わる景色に目をまん丸にしてジッと見ていたり。

赤ちゃんの表情は、とにかく見ていて飽きることがありません。

不思議なものです(^^)

「二時間もしたら帰ってくるから、何かあったら電話してね。」

「うん、分かった~。行ってらっしゃい♪」

そう姉を見送ったものの、

5歳になった甥っ子その1で慣れたおかげもあるのかな?

平穏無事、何かトラブルが起こることもなく、任務終了☆

強いて言えば、いつもよりあまり寝なくて起きていたことくらい。

お母さんが側にいなかったから、落ち着いて眠れなかったのかな?

さすがに、“母”である姉には勝てず。

「ただいま~♪」

「お~か~え~り~♪」

用事から帰ってきた姉。

私が留守番をしてくれたお礼??

具だくさんの温かいうどんを作ってご馳走してくれました!

美味しかった~♪ごちそうさま~♪

これぐらい、お茶の子さいさい♪お安い御用だ♪

また、美味しいうどんを食べに行かなきゃ☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード