コンテントヘッダー

実体験が目の前に!

今、寝る前に、少しずつ読んでいるものがあります。

それは、二件お隣さんから借りた、

今まさに書きかけの本にしようとしている原文。

小学生の頃によく書いた作文用紙、これの大きなA3サイズ。

それが何枚も書き込まれていて、力強い一文字一文字に、

思わず息を飲むほど圧倒されました。

書きたいことが山のようにあるようで、

まだまだ続編を書いているらしいです。

今読んでいる途中なのですが…

内容は、驚くなかれ!!

戦争の最前線まで行った実体験!!

とても頼りになるしっかりしているおじいちゃん。

自治会などでもテキパキとコトをこなし、

近所でトラブルがあった時には、

すぐに対応してくれたり、相談にのってくれたり。

そのおじいちゃんが、戦争の体験談を書き始め、

それを見せてくれるなんて!

こんな貴重な原文が読めるなんて!

一生に一度くらいなもの!!

文章や漢字が、

戦争を知らない私には正直難しい…

頑張って少しずつ読み進めているところです。

「戦艦大和が目の前に!」

なんて文字を見た時には、大興奮しました!

8割ぐらいは理解できる。

しかし…残り2割は……。

難しいので、読んでも分からない部分はあるけれど…

分からないからって諦めて読まなかったら、

私はきっと後悔する!!

分かる範囲で私なりに、

きちんと最後まで読んでみたいと思っています!




今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード