コンテントヘッダー

新幹線、道路走る!

全く知りませんでした!!

5日日曜日、下松市にある日立製作所から、

“新幹線が道路を走る!!”

と言うことで、

それを一目見ようと、かなりの人数が集まったらしいのです。

産経フォトから一部抜粋 ↓↓↓

新幹線の車両製造を手掛ける日立製作所笠戸事業所

(山口県下松市)と同市は5日、

英国向けの高速鉄道車両を工場から港まで

大型トレーラーで陸上輸送する様子を公開した。


昼間に「道路走る新幹線」 全国初、日立と下松市

新幹線が大好きな甥っ子。

子どものために、姉は近所に住んでいるのもあり、

その現場を人目見ようと駆けつけたらしいのです。

「すっごい人だよ~!」

という文章と一緒に、

スマホで撮った写真を私に送ってきてくれました。

新幹線

なるほど!これは実際見れば大迫力だろう!!

甥っ子の喜ぶ顔が目に浮かぶようです(^^)♪

私は全然知らなかったのですが、

知っていれば、もしかしたら・・・見に行ったかも?!

こんな立派な新幹線が、事務所の近所から発進されて、

日本中のあちこちを走っていると分かると、何だか鼻高々☆★☆

私は、何も関係ないけれど・・・

素直に嬉しいですね♪

日本の新幹線は、世界でも注目されるほどのトップクラスの技術。

こんなにもスゴイんだよ!!

それを、世界中の人に。

ココで作られているんだよ!!

それを、世界中の人に、そして、日本中の人に、

もっと知って欲しいなぁと思いました(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード