コンテントヘッダー

分別それぞれ各市それぞれ②

下松市の反対お隣の光市。

下松市の配布が始まったから、光市役所にも置いてあるだろう♪

と、光方面に行ったついでに、市役所へ取りに行きました。

窓口の女性とのやりとり。

「ゴミカレンダーが欲しいんですけど。」

「すいません。まだ3月までのしかないんですけど。」

「あ・・・そうですか。じゃあ、3月までの良いので、1部ください。

 4月からの分は、いつ頃だったらできてますかね?」

「そうですねぇ~。3月の一週目ぐらいには・・・。」

「分かりました。また取りに来ます。ありがとうございました。」

「よろしくお願いします。」

それから一週間経過。

言われた時期だし、そろそろ置いてあるかな?

と思いながらも、念のため・・・

光市役所に電話して聞いてみました。

今度は、男性が電話口に出てきました。

「すいません、ちょっとお聞きするんですが、
 
 4月からのゴミカレンダーは、もう置いてますか?」

「4月の10日から広報と一緒に配布される予定です。」

「そちらの市役所にも、10日から置いてるんですか?」

「そうですねぇ~・・・・・・(少し考えている様子)

 13日頃に取りに来て貰えると必ずあると思います。」

「分かりました。ありがとうございます。」

そうして、電話を切りました。

下松市よりも・・・やや遅い。

そして、周南市よりも・・・やや早いくらい。

市によって、こんなにもバラバラ。

正直、早い方が助かるのは助かりますね。

事前にいろんな準備ができるので(^^)

とりあえずは。。。

ゴミカレンダーを取りに行く時は、

ちゃんと目的のモノが今そこに置いてあるかどうか、

電話して確認し、取りに行った方がいいな!というのを、

今更ながら学習しました。

自治会加入は、不要だったり任意だったりマチマチですが・・・

それぞれ自分たちが住む町です。

ゴミの分別はきちんと、決まった曜日・種類等守って、

キレイな町作りに貢献していきたいものですね(^^)vv



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード