コンテントヘッダー

分別それぞれ各市それぞれ①

こんなにも違うものか?!

と、ビックリ!!

この仕事をしていると、慣れなど一つもなく、

いつもハッ!とすることばかり。

こうした方がいいのかな?

そうか、ココはこうやった方がいいのか!と。

この度もそう。

今まであまり深く考えなかったゴミカレンダー。

最近ようやくゴミカレンダー配布の時期を把握してきました。

各市町村のゴミカレンダーは、3月まで掲載されています。

そうして、4月が近づいてくると新しいカレンダーを作成。

それぞれ市役所又は広報と一緒に配られます。

市役所に行けば、誰でも受け取れるようになっており、

新しく賃貸アパートが決まったお客様には、

その地区指定のゴミカレンダーとゴミ分別冊子、

他注意事項書類などを渡しているんです。

分別の仕方は、市によってバラバラ。

それは当然です。

しかし、4月から配られるゴミカレンダーの時期!!

これが、全く違うんですね。

早いなぁ~!!と感じたのは下松市。

もう2月末頃に事務所に、広報と一緒に回ってきました。

あっ!

もうそんな(カレンダーを取りに行く)時期?!

当然、契約して頂いたお客様にお渡しするのに、

4月以降のゴミカレンダーがあった方が良いに決まっているので、

エコバックを握りしめ、すぐに下松市役所に取りに行きました。

東地区と西地区、2種類両方貰って。

これで、よしっ♪(^^)♪

それにしても・・・早いなぁ!!

前年度、私が住むお隣周南市は、

3月末になってもゴミカレンダーは回ってこず。

「遅いねぇ~遅いねぇ~。」

「まだかねぇ~?まだ来んのんかねぇ~?」

なんて、

首をひねるほど、ギリギリだったのをよく覚えています。

周南市は、今回もそうなのかな??

市役所には既に置いていて、回ってくるのが遅かっただけ?

う~~~ん。。。

つづく。



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード