コンテントヘッダー

セミセルフレジ②

「すいません、レジが反応しないんですけど。」

「はい!すいません、少しお待ち下さい。」

また、

ベテラン定員さんが近づいて、若い女性定員さんとゴニョゴニョ。

時計をチラチラみながら、まだか・・・まだか・・・と、

焦る気持ちを抑えながら、ひたすら待つ。。。

まさか・・・

また“違うレジに行って下さい”って、回されるんじゃ・・・・・・

と、思っていたら、目の前のセルフレジ画面が反応した!!

「オカネヲイレテクダサイ。」

待ってました!とばかりに私は、

もう半分差し込んでいた1,000円札をキュッと差し込み、

急いでお会計を終わらせました。

時間が差し迫っている私は、

早めの小走りで人を避けながらお店の外へ。

駐車場も、車に気を付けて、自分の車までダッシュ!!

なんとか、約束の時間にはギリギリセーフでした。

こんなにも回されて回されて待たされるなんて、

ついていない・・・ガックリ。

絶対、普通のレジの方か自分で全部やるセルフレジの方が、

早いに決まっていた。

ついつい、レジを終えて車の中に乗り込むや否や、

「・・・ふぅ。」

と、小さい息をついてしまいました。

“やれやれ・・・”と言った気持ち。

切り替わったばかりだから仕方ないのかもしれないですが。

私のように、私の前に並んでいた男性のように、

少しイライラ?

焦って買い物をしたお客さんは、少なからずいたはずです。

初めだけなんだろうか?

山口県内で浸透していないセミセルフレジ、

今から浸透するんだろうか??

私は、今までの普通のレジ、

若しくはセルフレジのままが良いと思っているけれど。

世の中の流れは、セミセルフレジらしい。

都会や時間が早く流れる東京などでは、良いのかもしれません。

しかし・・・

あまり焦らない県民性?

ゆっくり時間が流れる山口県では、待つのはあまり苦じゃない。

これ以上の早さ求めない。

少々待っても、いつもと同じセルフ又はセルフレジがあれば良い、

そんな考え方の人が多いのかもしれません。

実際、セミセルフレジを採用したにも係わらず、

ここと違う某スーパーは客足が伸びず、伸びるどころか遠退き、

セミセルフレジから普通のレジに逆に戻したくらいです。

山口県内の全スーパーが世の中の流れに乗るのか、

それとも、今のままで走るのか。

セミセルフレジしかなくなれば、もう慣れるしかありません。

その新しいレジに、

果たしてご高齢のお爺ちゃんお婆ちゃんなどは付いて来られるか。

いろんな疑問が残る中。

まだまだ様子見??

今はまだ、取りあえず・・・

普通のレジのスーパーで買い物を済ませようと考えている今日この頃。

いつもと同じレジが落ち着く♪

と考えるのは、私だけだろうか(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード