コンテントヘッダー

人間国宝

「あ!いらっしゃいませ、こんにちは♪」

先日、母方のお祖父ちゃんくらいの歳の大家さんが

事務所に来店して下さいました(^^)

もう、けっこうなお年なので、電話した際に、

「時間がある時に、伺おうと思うんですけど・・・」

と言ったにもかかわらず。

「いや、私から出向きましょう。」

少し身体は細いですが、自分の車に乗って、

しっかりとした足取りとしっかりと身なりをバシッと整えてご来店。

自分から動きたい!出て行きたい!

と言った感じで、とてもジェントルマン大家さんです。

とても戦時中を生きてきたとは思えない若々しさ!!

そうなんです。

戦争を体験している方。

契約書類を交わして、いろんな話もしてくれました☆

戦後の話から、早期発見の脳腫瘍の病気を乗り越えた話、

若い頃の柔道や護身術、これらを身体が覚えており、

自分の命が危ない状態で、逆手を取り強盗を追い払った話、

弁護士を使わずして、一人で裁判に勝った話。

どれも、私の想像を遙かに超えるものばかり!

これだけいろんな経験をした人の話は、飽きることがないし、

興味をそそり、何よりカッコイイ!と思いました。

自慢するでもなく、淡々と自分の経験談を話すんです。

いますね!!

女性だけじゃない、話好きな男性も。

私が生きてきた人生なんて、大家さんに比べればほんの一欠片くらい。

少しずつ大人になれてるのかな?

なんて、思ったりもしたけれど・・・・・・

私って・・・まだまだ人生、経験不足だなぁ・・・・・・と。

自分でいろんな事を経験するも勉強、

また、話を聞くも経験・勉強。

「おっ!いかんいかん!」

大家さんは時計を見て、

ハッと思い出したように、事務所を後にしました。

「ありがとうございました♪お気を付けて(^^)」

私的には、“人間国宝”に値する人だと思っています。

次もまた、いろんな話が聞きたいな~☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード