コンテントヘッダー

野菜ピクルス

野菜ピクルス、開けてみると・・・いろんな野菜が入っていた!

透明の小さい瓶。

ピクルス

山口県萩市だから、地元と言うには少し遠いけれど、

でも、山口産というだけで、何だか嬉しくなります(^^)♪

中身はいろいろ。

レモン、玉ねぎ、人参、パプリカなど。

目にも鮮やかな野菜たち☆

これは、ザクザク刻んで、

サラダとか、タルタルソースか何かに使っても美味しそうだ!!

ピクルス2

あまりピクルスを使う習慣がない我が家。

クックパッドで調べると、

ちょっと余った野菜などをお酢などの調味料に浸けて、

ピクルスにする人はけっこういるようです(^^)

自家製ピクルス

お酢を使っているから、ある程度の保存もきくし、

これらのレシピを見ていると、意外と私でもできるかも?!

と、ちょっとチャレンジ精神が生まれてきました☆

お酢を使った料理は大好きですし(^^)

とりあえずは・・・

ビンゴで当たった萩産野菜ピクルスを先にご賞味してみよう♪

その味を覚えてから、

その後、自分でも作ってみようかな!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード