コンテントヘッダー

重たくなったね!

先日、姉と4歳の甥っ子その1と

2ヶ月になる甥っ子その2と一緒に、

光市のみちがみ病院へ行ってきました。

姉のママ友達が3番目の女の子を出産した☆

との知らせを受け、お祝いに駆けつけることになりました。

私は姉の荷物持ち 兼 甥っ子その2のお守り役、

付添人として同行。

姉 「あんたも行く?おってくれたら助かるんじゃけど。」

生まれたてホヤホヤの女の子の赤ちゃんを

見ることができるのもあり、喜んで付いていきました!

私 「行く行く~!!(^^)」

ガラガラ押せるベビーベッドの上に、

ちょこん・・・小さく横になっている赤ちゃん。

「わぁ~!かぁわいぃぃ~~~!!髪の毛しっかりあるね!」

「ねっ!将来安泰じゃね♪」

なんて言いながら、笑いながら皆で話していました。

「抱っこしてもいいですか?」

「あ、いいよ~いいよ~。」

お言葉に甘えて、ホヤホヤ赤ちゃんを抱っこさせて貰いました。

「わぁ~!軽~い!!」

その次に姉が抱っこしていた、甥っ子2ヶ月を抱っこしました。

「わぁ~!重~い!!

 こんなに重たくなったんじゃねぇ~!」

姉も赤ちゃんを抱っこして、2ヶ月の我が子を抱っこして、

私と全く同じ事を言っていました。

「わぁ~!重~い!!」

機嫌を損ねては可哀想だから、4歳の甥っ子にも声をかけます。

「次はRね♪Rも抱っこしてみよう!おいで!!」

私が両手を広げると、ちょっとニヤリ♪と笑って、

少し恥ずかしそうに、

「ん~ん!」

と言って、顔を横に大きく振りました。

赤ちゃんじゃない、ボクはもうお兄ちゃんだから!!

と言わんばかりの表情でした。

ヤキモチを焼いても可笑しくない状況でしたが、

私が思うよりも、もうずっとお兄ちゃんに成長してるんだなぁ~☆

目を細めながら、生まれたての赤ちゃん、

2ヶ月の甥っ子、4歳の甥っ子、姉、ママ友を見ながら、

とても微笑ましく嬉しい気持ちになりました(^^)

ヤキモチは焼いていなかったかもしれないけれど・・・

多分少し、モヤモヤと複雑な気持ちがあったのでしょう。

4歳の甥っ子が

ほんのちょっぴりご機嫌ナナメっぽかったのが、可愛くて、

何だかクスッと笑えました☆



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード