コンテントヘッダー

最低限は・・・

そろそろ本格的な花粉の時期がやってきました!

私は花粉症ではありませんが・・・

やはり、外を歩いたり自転車に乗ったりする時、

周りを見るとマスク姿の人が圧倒的に多い!!

それを見て、

あぁ・・・今年もこの季節が来たか~・・・

と、しみじみ感じます。

先日も友達に、室内に居てもティッシュが手放せない・・・

と、涙目になりながら話している人がいました。

外からいくらでも花粉が舞い込んでくるから!!

ツライですね。。。

花粉症対策として、コレ!!

と言ったブログを、今まで何度か書いてきたと思います。

なので、今日は実は間違っていた?!

という記事をご紹介します。

●お茶、ヨーグルトなどで花粉症が治る → ×

●病院で処方される薬は、

  ドラッグストアで市販されている薬と同じ → ×

●雨、曇りの日は花粉飛散が少ない → ×

雨や曇りのその日は、確かに花粉の量は少ないです。

しかし、その翌日。

雨で落ちた花粉が乾いて再び飛散するのでかえって多くなるそう!

要注意ですね☆

花粉症の人もそうでない人も、

外出する時は特に気をつけたいですね。

花粉症にならないようマスク。

家に入る前に花粉をはらってから家に入る。

既に花粉症の人は、

お医者さんから処方された薬を飲んでから外出する。

最低限のことはやっておきたいところです(^^)



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード