コンテントヘッダー

気を付けよう!

ドキッとした!!

仕事帰り、少し疲れ気味にトロトロ・・・

と歩いて、近所のスーパーに行く時でした。

やや向かい側から直進と思われる、大きめ白の車が。

その車が右折なら、私はちょっと気を付けなければいけない。

でも、ウインカーも出ていないし直進かな?

大丈夫だろう~

夜なので辺りは真っ暗。

信号なしの横断歩道を渡ろうと、横切り始めた途端!!

その白い車が、急にこちら側に右折してきたんです。

「・・・・・・っっ!!」

あまりに驚いて言葉が出てきませんでした。

ウインカーなしに右折?!

辺りは暗いし、向こうは私の姿に全く気づいていなかった様子。

そして、人も車もほぼ通らない夜の時間帯。

ウインカーは出さなくて大丈夫だろうと思ったのだと思います。

私が、黒っぽい服を着ていたのもあると思います。

それが、車に引かれる2歩前でブレーキ!

さしてスピードも出ていなかったので、

仕事帰りと見られる白い車も私も大事には至りませんでした。

ボヤッとしていた私も悪かった・・・

ビックリして心臓はバックバク!!

2歩前で止まった車に、とっさに頭をペコリと下げ、

「すいません!」

と言って、後ずさりして元の道に戻りました。

車は何事もなかったかのように、右折してそのまま走り去りました。

スーパーへ歩きながら、後々よく考えて。

・・・ん?

今のは、私が悪かったのか??

もう少し明るい色の服を着ていれば違っていた?

反射板か何かを身につけていれば違っていた?

モヤモヤした気持ちのまま、買い物を終えてケガもなく無事に帰宅。

そういえば、何年か前に、

私の母が、この近くの横断歩道で車に引かれてしまった!

同じように、暗くて横断しているこちら側に気づかなかったらしい。

その時、足をケガして今なお正座ができない足に。

普段生活する分には支障がありません。

家のすぐ近くだからと言って安心するのはよくないですね。

久しぶりにドキッと肝を冷やした瞬間でした。

車を運転する側になっても、歩行者側になっても、

加害者にも被害者にもならないよう、特に視界が悪い時や夜など。

どちらが悪いにしても、気を付けよう!!



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード