コンテントヘッダー

二月は逃げる

一月は行く

二月は逃げる

三月は去る


言葉の如く、まだ二月も下旬に差し掛かる所ですが・・・

とにかく、時間が過ぎるのが早いっっ!!

仕事があるのは、ありがたいこと。

でも、

仕事をしてもしても、追いかけられているような、少々焦りますね。

そもそも、なぜそんな言葉があるのか・・・

調べると、もの凄い納得。

今の私にピッタリ当てはまるな!!と思いました。

お正月から三月までは行事が多く、

あっという間に過ぎてしまうことを、調子よくいったもの。

年度末や人が動く慌ただしい時期で、時間が過ぎるのが早いから、

時間を大切に使いましょうね・・・

という意味が込められているそう。

なるほど!納得!!

私だけじゃなく、

3月に向けて、ほとんどの人が当てはまりそうですね。

おのおの~抜かりなく~(^^)♪

焦るとミスのもと。

一個ずつ一個ずつ、仕事を終わらせていきたいものです。

私の好きなことわざ。

“歩く”って、“少し止まる”って書くから、

少し立ち止まってみるのもいいのかなぁ~☆

今月も、あと一週間ちょい。

走ったり、歩いたり、ちょっと立ち止まったりして、頑張りたいです♪



今日のブログがよかったらクリックしてね
               ↓ ↓ ↓ ↓
H29年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード